私は田舎の実家で隔離を申請しました。
隔離の場所に閉じこもって
台湾に到着して翌日から三日間の隔離をスタートします。

最初の一日目の朝食は
大好きなグアバ「芭樂」+コーヒーです。

S__57270503







実家は二階建ての一軒家です。
この一軒家で隔離します。

隣に住んでいる叔母も理解してくれて
私が実家に閉じ込もっている間は近くに来ないように。

しっかり隔離しない場合、罰金台湾NTD20萬(日本円100万)ですから。



三年ぶり実家で生活するので
とりあえず必要な普段着を掘り出して
洗濯物をします。笑(3年間使っていないから

母の作業帽子も一緒に洗いました。


S__57270509








朝10時頃、警察所から電話がかかってきました。
私はなにかしました?!…(心がドキドキ

枋寮警察所の〇〇ですと若い声の女性が電話で喋って

聞かれた内容は体調はどうですか、でした。

これから同じ時間に電話で体調を確認させて頂きますと
隔離生活にしっかり協力してください。
と可愛い声でした。

え~電話で世話役は隣邦長ではないかぁーと思いますが

田舎の警察は暇?(笑)
今の唯一の仕事は私の監視(笑X2)です。


さて!お昼は何にしようかなぁ

冷凍室に私のために姉たちが用意してくれていた大好きな粽です。

最初の粽は落花生がいっぱい入っていました。
姉に聞くと二種類、作ってっくれたらしいです(笑)


S__57246086









二個目を蒸して開けると
わぁ!シイタケ+卵黄身が入っています(一個食べたのによだれが止まらない

S__57246105







私は二個粽を食べました(笑)

二個の粽を消化させるため
家の床を全部もう一回大掃除しました(今朝掃除したのに



晩御飯は
隣の叔母が地元でしか採れないのホラガイをくれました。
家のドアの前に置いてくれました(笑)


S__57270507








十年ぶりですね

この辺りの海の恵みですね
子供の頃によく食べました。

美味しい❣
直ぐ叔母に電話でありがとう❣

S__57270508








隔離生活を頑張ろう!


ブログ村の台湾情報ランキングに参加しています。
1位を目指しています。
皆さん、応援クリック、お願いしますー。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村