最近、日本のニュース(経済新聞)は台灣と中国のニュースが多いです(汗)。

いつも日本の友人や同僚に聞かれています。

リーヤちゃん、台灣は大丈夫ですか。

大丈夫といっても心配するの声を何回も聞きました。
凄く感心しています。

台灣が何かあれば、日本も絶対サポートすると言う約束があるようです。

でも、いつも違う行動をとる中国は
何と台灣を守るため、軍事訓練を行うようです

本当に守ってくれる?(汗)
それとも侵略?(笑)


見てください
WOW 〜MY GOD!

わぁ〜台灣は中国の鳥ちゃんに囲まれた(笑)


S__57196548




毎日台灣の友人に連絡しています

友人に「今台灣国内は緊張している?」と聞くと

友人はコロナが緩和していますよと返事してくれました。
コロナを聴いてないですけど

中国はペロシちゃんが台灣に訪問することに反発しているでしょう。

友人は台灣では大騒ぎしていませんよと言いました。

明日、台灣の航空便は51便が欠航するようになりましたが
コロナの影響だそうです。









40年前から台灣と中国はビジネスや観光交流を続いています。
この絆は両方の国民に認められています。
私個人の考えは戦争しま〜〜せんと思います。


Take easy!
Shakiraの動画を見ると
ワクワクが湧いてきますね

以下のリンクを見てください








ブログ村の台湾情報ランキングに参加しています。
1位を目指しています。
皆さん、応援クリック、お願いしますー。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村