今日イーオンのスーパーの花コーナーで
ちょっとある盆栽に惹かれました。

なんと!九重葛「ブーゲンビリア」を見ました。
オレンジ色の花です。
1本だけで、なんだか寂しそうです。
台湾では、ブーゲンビリアはどこでもあります。

母はブーゲンビリアを育てたことがあります。
一旦花が咲くと葉が見えなくなるほど花でいっぱいです。

写真の色と同じです。


S__56909849







台湾では何色があるでしょう。
私もよく分からないです

いつも高雄市の国際空港の辺りに
国道のセンターラインでズラリと植えてあります。
高さよく剪定して、センターラインの安全区切りにして
花で道作りですね

今の時期でも見えるでしょう。
写真を見てください。

これに比べたら
イオンのスーパーの花コーナーは寂しいでしょう(笑)


S__56909853







彰化県の田尾郷はお花の里と言われます。
花畑です。

観光客を呼び寄せるために花町作りですね。
この写真で見てみると
咲き放題になっています。


S__56909855








剪定すればするほど花が咲くスピードが速くなります。
好きな形に剪定してこんな鳥の彫刻になります。


写真は彰化県のある園芸屋です。
ブーゲンビリアを栽培して好きな形に剪定します。

やはり迫力があります。
見て!大きな鳥の形になります。


S__56918019






美しい花花ですがトゲが出ています。
触ると痛いですよ。

皆様は注意しましょう


台灣へ行けたら、見てね


ブログ村の台湾情報ランキングに参加しています。
1位を目指しています。
皆さん、応援クリック、お願いしますー。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村