今日人生初の精米機を使いました
同僚からお米を買いました
美味しい新米です
(殻付きのお米です)

毎日通っている道に精米機があって
家から2分の距離

初めて入ってみると

這是我生平以來第一次使用投幣式碾米機
跟同事買了剛收成的又好吃的新米(帶殼的米)

每天上班的路上都會經過一台碾米機
離家走路2分鐘
外觀看來沒啥新奇
一進去看
哈,真可愛的稻米先生ㄚ

S__46661647







お米のアニメ!かわいい
可愛く描かれているのお米ちゃん

畫的真可愛

S__46661645






お米ちゃんの頭に2本の毛

多分、次回に行くのは2か月後
最小ロット10キロのお米からです

頭上兩根毛
下次再去碾米機應該是兩個月以後了,
這個一次至少要放10公斤的米




台灣ではセルフ精米機はありません。
お米屋やスーパーで綺麗な白米を買うしかないです

台灣沒有自助碾米機
大家只能去米店或超市買漂亮的白米



今日、気温が急に下がって来て寒いっ
曇っているし、散歩をやめようかぁと思ったけれど
やはり
ちょっと古い街へブラブラしたいと思って
歩いて15分後



虹だ
今天氣溫下降很多好冷又陰天,
本來不想外出撈一撈
想想還是到老街走一走
才走15分就看到彩虹

虹20211123






空を見上げたら綺麗な虹が出てました

今の季節で見えるなんて
なんだかラッキー

擡頭看竟然看
得到彩虹
這種季節還能看得到
真的很lucky



ブログ村のランキングを参加しております
応援クリック⬇️していただければ、嬉しいです

    にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

請幫我按台灣情報的按鍵ㄛ
這樣排行就會上升ㄛ